夢追い型 契約社員 むいの日記ブログ

夢追い型 契約社員 むいのはてなブログ

【食レポまがい】ラーメン食べたくて彼氏巻き込んで一蘭いってきた

 

 

こんばんわ、むいです。

この前からツイッターを始めたんですよ。

@muichang614で」やってます。

まだ慣れないもんで、つぶやくタイミングがまだつかめてないけど良かったら・・・その・・・フォロー?・・・してく   ださい(*・・)

 

 

本題のやつ。

私、一蘭が好きで。

知ってます?とんこつのやつ。

ひとりひとり区切られてるカウンターが

異様な雰囲気醸し出してるあそこですよ。

 

最近はテーブル席もあるようですけどね。

 

私の地元に、ついに出来たんですよ、一蘭が!!

 

なので、この前レッスンでコテンパンにされた心と胃袋を満たしに向かったわけです。

 

向かってる途中彼氏から電話

 

:「今どこなの?」

 

:「今からラーメン食べにいくとこ。一蘭でどうしても食いたい」

 

:「俺が連れてくから一緒に食べよう?」

 

:「(あら嬉しい)いいよ~一緒に食べよう」

 

:「俺腹いっぱいだけどいい?」

 

:「何言ってんの?

 

そんなどーでもいいくだりの後、お目当て一蘭へ(^0^)

 

二人とも、ゆで卵付きのものを注文。替え玉は無しにしました。

 

一蘭は、味の濃さとか

麺の硬さとかを専用の用紙に記入して注文します。

f:id:muichang:20160710013209j:plain

これな

 

私はこれがくるとテンションが上がる♪

さて、書こうかしらと用紙に手を伸ばした

 

途端に彼氏にぶん取られた

 

:「よこせ」

 

:「俺が書いてあげる」

 

私には見せず、黙々書き始める彼。うぜぇ・・

 

来たラーメンが①これ⇣

 

f:id:muichang:20160710013614j:plain

 

きゃーーーーー!!普通に旨そう!!

 

あと②これ⇣

 

f:id:muichang:20160710013726j:plain

 

 

ぎぁーーーーーーーーーーまずそう!!!!!(しかも食べかけ写真!まずそうな雰囲気に拍車かけてる)

 

そう、彼は何を思ったのた対照的な味付けで注文かけてしまったのである。

①こい味 超こってり ニンニク無 白ネギ 秘伝のたれ3倍 超かた

②うす味 あっさり ニンニク無 青ネギ 秘伝のたれ2分の1 超やわ

 

うん、②はね、ほんと美味しくなかった。

あっさり通り越して無味。これはアカンやつ。

①は美味しかった。やっぱね、こくなきゃダメだよね。

彼氏と取り合いになったけどじゃんけんで勝利した。ふはははは。

 

一蘭・・・一蘭に限らず、博多ラーメンってさ、こってりの方が絶対美味しいよね。

どなたか、近いうちにいくなら間違いなく、こい味+こってりをお勧めします。

麺も硬い方が良いでしょう。

ネギは両方に❍つけたら両方乗ってくるでしょう。

 

ということで、行き直そう。