夢追い型 契約社員 むいの日記ブログ

夢追い型 契約社員 むいのはてなブログ

【旅行】うどん食べに香川・高松に行った 1日目の1

 

毎日蒸し暑いぜこのやろ☆

 

 

どうも!更新から一ヶ月も経っちゃったーん

むいです。

この前の彼氏の誕生日(7月w)まぁ楽しく無事に過ごしました(*^^*)

レスはレスだけどね!記録更新中☆

 

 

でもさ、ネガティヴな事ばかりではないから

今日は5月頃に行った

高松旅行のことを思い出しますよー

 

事の発端は

4月某日 ドライブ中

 

 

:「むいちゃん、ご飯食べようよ〜〜なんか食いたい物ないの?寿司とか焼肉とか鰻とか」

 

:「いやいやなんだよそのチョイス。こんな普通の日にそんな贅沢したくない。うどんでも食べたい」

 

:「うどんー!?うどんなんて自分で行けるじゃん」

 

:「(むっ)違うよ、私は香川でうどんが食べたいの(適当)」

 

:「は?それ相当贅沢なこと言ってるよむいちゃん?」

 

:「知ってるよ~」

 

完全に無茶ぶりでした

本気じゃなかったし

ほんの戯れでした←

 

 

 

:「じゃあ行こうよ

:「・・・(なに言ってんだコイツ)」

 

 

 

航空券の手配、泊まり先、遊び先、計画もろもろは私のやることでしたが…

なんやかんやで一泊2日、弾丸香川・高松旅行へ!!

 

1日目

うどんを食したい!!

 

ジェットスターで高松着!

f:id:muichang:20160818234142j:plain

 

すげー狭かったもう絶対乗らねぇ(^ω^)

 

空港からバスで高松市内へ…意外と…静かだなぁ。

来るやいなやうどん屋さん発見!!もうお腹がぺこぺこだったから選ばず入店!!

f:id:muichang:20160818234037j:plain

 

チェーン店だったけど、まずまず!美味しい!

高松という場所が気分盛り上げる!HO-------!

 

ほぼ無計画降り立った高松。

うどんの他になんかないのかい?

 

お土産屋さんにて

 

その1・オリーブソーダ

f:id:muichang:20160818234043j:plain

ちなみにソーダは200円だった。

ちょっと高い。いざ実飲!!

 

・・・ま、まじぃ!!!!!(;0;)

オリーブの味しないし!ただのくそ甘いサイダーだ!しかも微炭酸!!!

私は一口でやめました・・・まぁ、ネタでしょうね。

 

その2・オリーブアイス

f:id:muichang:20160818234048j:plain

はい、凝りませんwww

またもオリーブ。小豆島で有名なんだもん♪

これはね、まぁまぁでしたよ。小豆と生クリームみたいなのがのってて。

スイーツ意識が高い商品でしたね(←何様)

 

そのまま、お土産屋さんをぶらぶら・・・

すると急に彼がひとこと

 

:「むいちゃん、俺はここに桃太郎神社を探しに来たんだよ」

 

どうやら桃太郎伝説に纏わるお土産を見つけ、実際に行ってみたくなったようです。

めんどくせぇ

まぁせっかくだし、行きましょうか。

 

電車で8分、歩いて20分はかかったね!

くそ遠いし、結局桃太郎神社は閑散とした住宅地を進んだ先にある

ふる~~~~い神社でした。

f:id:muichang:20160818234127j:plain

後々調べたところ、桃太郎に纏わる神社やらは全国に数十か所あるらしいYO☆

それより私が気になったのはこれだYO

f:id:muichang:20160818235942j:plain

いたるところにあったYO!

なんなのこれ?ちょっと怖いわ。

神社を見て満足し、高松へ帰還・・・・

 

 

ふう。

 

 

つづくYO(笑)