夢追い型 契約社員 むいの日記ブログ

夢追い型 契約社員 むいのはてなブログ

【食レポまがい】いきなりステーキを食べた花の金曜日お一人様でな!

 

先週の金曜日、いきなりステーキ行ってきた!

 

 

いきなりステーキ!!

 

別に意味があって強調したわけじゃない。

意味はない。

入店!!!!

f:id:muichang:20160628005245j:plainメニュー!今回はランチメニューにあるワイルドステーキ200gを注文!ライスは小・中・大が選べるぜ!料金は変わらなぜ!

 

f:id:muichang:20160628005255j:plainエプロンがきた!!油飛ぶでしょうしね!

 

f:id:muichang:20160628005303j:plainつける!!!!!

 

まず

f:id:muichang:20160628005313j:plainスープとサラダ登場。ステーキとライスだけだと思い込んでいたからびっくり(メニューよく見てない)スープには牛肉のか・・・・かすが。

f:id:muichang:20160628005319j:plainまぁまぁっすね。味はちょい薄

 

からのサラダ!これはうれしいね、女子だから。

ドレッシングは2種類。ペッパードレッシング と いきなりドレッシング

f:id:muichang:20160628010130j:plain

f:id:muichang:20160628005330j:plainどうせならどっちも「いきなり」にすればよかったのに。

悩んだあげくペッパーにしました。うーん、ふつうやな!特にペッパーは感じない!爆

 

肉や!!!!!

なんやかんやで、あれよあれよとステーキ登場。

ここまで5分ほど。早い!素晴らしい!むしろ早すぎるよ!だってサラダも終わってないよ!少し困るぜ!

店員「半生なので、鉄板で焼いてお好みの焼き加減であ召し上がりくださ~い」

は~い

f:id:muichang:20160628005340j:plainワイルドステーキ!ぶつ切り!ぶつ切りの肉!

鉄板あっつあつなのでジュージュー音うるさい(←そこ?)だがしかしいい匂いだ。

 

f:id:muichang:20160628005344j:plain

ふう~~~~~~~!!⤴(*・∀・*)

f:id:muichang:20160628005354j:plainテンションあがるわ!!

まずは甘い方のとろっとしたタレをかけていただきます!

ふむふむ・・・うん、普通にうまい。ステーキだわ。

 

 

右隣にポットがあるので見てみると・・・なぬ、ホットソース?(だったかな・・)

ちょい辛らしい!かけてみよう!!

 

じゅーーーーーーーーーーーー・・・

 

f:id:muichang:20160628005405j:plainまっしろけっけですやん。

鉄板アツアツだからすごいことに。

うん!私はこっちのタレの方が好き!さらっとしてて、いい感じ。

アマダレよりさっぱりしてます。

さて、薬味も試してみよーかな

f:id:muichang:20160628005411j:plain

このように、カラシワサビニンニクタバスコ、醤油、塩コショウ・・・とありましたんで、迷った挙句ど定番、カラシ、ワサビを試しました。

f:id:muichang:20160628005414j:plain

 

ワサビ

これはもう絶対外れませんよね。おいしいー^^

出来ることなら醤油もつけたかった・・・でもソースまみれにしてしまったため断念・・・ご利用は計画的に(;;)

 

カラシ

私カラシ嫌いなんですよね(^ω^)でも試しましたよ。大人だから嫌いだからって残したり、避けたりなんかしないのよ!(別に試さなくても何も言われないけどね!)

うん、これもまぁ・・・・好きな人は好きでしょ・・   ごめんなさい。

 

 

それで

まとめとしては・・・うん、「ワイルドだったな」って感じっす。

特に肉質ね。

だって、切るとこ切るとこで違うんだもの。

めっちゃカタ!!!ってとこと、めっちゃ柔らか!!ってとこのギャップがすげぇ。

そこかな?そこが狙い?ギャップ萌えなの?食べ物にも適用されんのか?

 

まぁ次行くときはハンバーグで。(←行くのか